渡哲也は故・石原裕次郎さんのパチンコで絶対に勝てない!?

渡哲也は故・石原裕次郎さんのパチンコで絶対に勝てない!?

俳優、また歌手として昭和を席巻した故・石原裕次郎さんをモチーフにしたパチンコ「CR石原裕次郎嵐を呼ぶ男〜」の発表会見が27日、都内で行われ、石原軍団から渡哲也、舘ひろし神田正輝が応援に駆け付けた。

同機は石原さんが出演した映画「嵐を呼ぶ男」などの映像や、「銀座の恋の物語」などのヒット曲をふんだんに使った新機種で、7月6日(月)から全国の店舗に導入予定。寄遇にも前日の7月5日(日)には東京・新宿の国立競技場で石原さんの23回忌法要が営まれるが、渡は「(石原が)今でも皆さんに愛されているということを実感します。裕次郎さんをしのびながら楽しんでほしい」と同機をアピールした。

学生時代にはパチンコ店によく行っていたという舘は「秘蔵映像もたくさん使ってある。ファンの皆さんに喜んでいただけるのでは」と話し、神田は「ホール中に裕次郎さんの歌が流れるといいなと思います」と願いを込めた。

また、記者から「同機を打ちに行くか?」と聞かれた渡は「高校時代に『嵐を呼ぶ男』を3回くらい劇場に見に行った。シーンのどれもが懐かしく、裕次郎さんの顔を見たら思い出がよみがえってとても打てない。絶対に勝てないと思います」と思い入れたっぷりに語っていた。


パチンコ「CR石原裕次郎嵐を呼ぶ男〜」
7月6日(月)から全国の店舗に導入予定