パチンコ店で財布盗んだ疑い

小学校教諭、パチンコ店で財布盗んだ疑い 容疑を否認

神戸市西区のパチンコ店で客が落とした財布を盗んだとして、神戸西署は24日、兵庫県明石市立清水小学校教諭の帆西久雄容疑者(42)=同市大久保町高丘3丁目=を窃盗容疑で逮捕したと発表した。同署の調べに対し「盗むつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

 同署によると、帆西容疑者は23日午後8時すぎ、同店内で男性客の財布(約13万円入り)を盗んだ疑いがある。財布の中に入っていた出玉記録カードを、帆西容疑者が景品に変えようとしてわかった。男性の届け出を受け、店側がカードの景品交換時に警告が出るようにしていたという。

 同小によると、帆西容疑者は4月から6年生の担任。新型の豚インフルエンザの影響で、27、28両日に予定していた6年生の奈良・京都への修学旅行が延期となり、22日は延期を伝えるプリントを児童宅に配っていた。23日は休日だったという。